« 初めまして  | トップページ | 季節が変わってました »

わかっちゃいるけど止められない

あっこりゃ スイスイスーダララッタ スラスラってことじゃなくて

私は口内炎になりやすい体質です

口内炎はできる場所によって、痛くてもあまり気にならない部分と、すごく痛い部分があります

一昨日から痛いエリアに口内炎ができかかっています

すごく小さくて、かすかに痛みが出掛かっている程度なので、このままおとなしく治ってくれることを祈っているのですが

しかしやってしまったのです 口内炎を悪化させるとよーく分かっていながら・・・

それは夜に食べるお菓子

体に炎症を起こさせやすい原因として、糖質の取り過ぎというのがあるらしいです

糖質が炎症を起こすかどうかは、いろいろな意見がありますが、少なくとも 私は口内炎を起こしやすくなるようです

他にもチョコレートやナッツ類も炎症を起こしやすいようです

だけど好きなのです!炭水化物も糖分もチョコもナッツも!

昨日も口内炎が起こりかけているというのに「サータアンダギー」を朝も夜も食べてしまいました

食べた後に静かに祈りました

「どーか見逃してっ」(誰に言ってるんでしょうか)
 
ちゃんと節制して早く治せば楽なのに、目の前のお菓子の誘惑に負けてしまうのです  

  

|

« 初めまして  | トップページ | 季節が変わってました »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/21243117

この記事へのトラックバック一覧です: わかっちゃいるけど止められない:

« 初めまして  | トップページ | 季節が変わってました »