« 洋服の処分 | トップページ | 手作り石鹸解禁です »

あみねこ

私は毎日必ず見ている好きなブログがいくつかありますが、その中の一つに「あみねこ」がよく登場するブログがあります

初めてこの「あみねこ」を見たときに、今までぬいぐるみやあみぐるみにほとんど興味がなかった私なのに、「すごくイイ感じ 欲しい!」と思ったのです

色々調べてみると、「ねこやま」さんが作られている「web MITE 猫の写真とあみぐるみ」というホームページの中にある「だらだらあみぐるみ猫」ということがわかりました

最初はこのホームページを知った方々の間で静かに広まっていったようですが、「あみねこのいる生活」という本が出版されたことで、より広く広まったようです

とりあえず、私が作ったあみねこです

03_005_6 名前は・・・・

右から1号・2号・3号・4号です

作った順番です・・・

名前をつけるセンスがないもんで便宜的にそう呼んでたら、もうそれでいいかな~なんて

もうすでに3号と4号は登場してますが、今後も私のアシスタントとして登場する予定です

あみねこって面白そうと興味を持って下さった方へあみねこがいるHPです

web MITE 猫の写真とあみぐるみ

あみねこの著作権は作者であるねこやまさんにあります

作られる方は著作権についての記述がありますので、一読されてから作ってくださいね

本もご紹介します

             あみねこのいる生活

えーと念のため、私は、たんにあみねこが好きなだけの人です

|

« 洋服の処分 | トップページ | 手作り石鹸解禁です »

あみねこ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/21494419

この記事へのトラックバック一覧です: あみねこ:

« 洋服の処分 | トップページ | 手作り石鹸解禁です »