« あみねこ | トップページ | 夏と冷えとり靴下 »

手作り石鹸解禁です

先月作った石鹸をおろしました

手作りの石鹸は通常約4週間ほど寝かせてから使います

先月作った石鹸は6月14日が解禁日なのですが、一週間早めのプレ解禁ということで、使ってみました

03_010

欠けてます

これは型から出すときに、うまくいかなくて無理やり出した結果です

でもカケラもちゃんと使いますよ

私はシャンプーも使いますが、石鹸でも髪を洗っています

顔もオイリー肌なんですが、頭皮もオイリーなので、特に汗をかく夏場は石鹸で洗うことが多いです

002

あみねこ1号で表現してみました

作った石鹸は髪を洗ってみて、気持ち良く洗えるかどうかが自分にとってのポイントになっています

今回も洗ってみましたが、ちょっとまだ若い石鹸だったかな

(自分で早くに使っておいて勝手なこと言ってます)

熟成が進むと、石鹸はだんだんマイルドになっていきます

|

« あみねこ | トップページ | 夏と冷えとり靴下 »

あみねこ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/21526920

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り石鹸解禁です:

« あみねこ | トップページ | 夏と冷えとり靴下 »