« 初めてのデジカメ | トップページ | 引き取りました!デジカメ »

冷えとりとチュニック作り

冷えとりを始めて数ヶ月、だんだん暑い季節になってきました

 

以前の日記でも書きましたが、夏の薄手のスカートやワンピースに冷えとり靴下を履くと、とてもアンバランスです

 

それでジーンズを履くようになりました

 

これから冷房を使う季節になりますので、結構足が冷えたりします

 

冷房を控えようとしても、会社や公共の場、乗り物などは冷房が入っています

 

夏も靴下の枚数は減るかもしれませんが、冷えとり靴下を履こうと思っています

 

 

ジーンズを履くようになってから、欲しくなってきたのがチュニックです

 

前は若い人が着るものというイメージがありましたが、今は幅広い年代で着られるように多様化しているようです

 

それともう一つ理由があります

     03_026_2   

それはこの生地を使いたかったからです

 

もう4年以上前に買った物なのですが、綿の夏のワンピースを作ろうと思って買ったのです

 

でも目分量で買ったために、いざ作ろうとしたら生地が足りない!

 

ワンピース以外の物を作ればいいのですが、スカートを作ると中途半端に生地が余ります

 

でもスカート2枚作るには生地が足りない、いろいろ考えてるうちにめんどうくさくなってしまい、そのまま生地をしまい込み放置してました

 

ワンピースには足りなかったその生地が、チュニックだとピッタリ

 

とりあえず、作り始めました

    03_025_2   

さて、ちゃんとチュニックになってくれるでしょうか

 

型紙を置いてみたら、なんかエプロンの短いのに見えてくるんですけど・・・

きっと気のせい、気のせい

 

がんばって夏の間には仕上げたいと思います

|

« 初めてのデジカメ | トップページ | 引き取りました!デジカメ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/21722372

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えとりとチュニック作り:

« 初めてのデジカメ | トップページ | 引き取りました!デジカメ »