« 無駄遣いをしました・・・ | トップページ | 冷えとりとチュニック作り »

初めてのデジカメ

デジカメを欲しいと思ってから5年

よし デジカメを買おう と思ってから3年

やっと買いました~  ちょっとスローペース過ぎました

購入したのは、こちら

    00501911247_5

パナソニック LUMIX DMC-TZ5-T ブラウン

カメラのキタムラネットショップで注文して、近くの店舗に引き取りに行くように手配しました

初めてのデジカメなので、SDカードも、カードリーダーも持っていません

それらの小物もまとめて注文しましたが、在庫切れで取り寄せになってしまった小物があり、現在全部揃うのを待ってる状態です

とほほ・・・カメラだけ先に注文して、小物は後からでも良かったなあ

カメラは人気のある機種なので、在庫はありました

待つのも、楽しみの一つですから・・・(うぅ カメラは在庫あるのに)

今、デジカメって発売日から1ヶ月過ぎると、どんどん販売価格が下がってくるんですね

私は5月に値段を調べたのですが、3月に発売された時の価格は4万円を超えてました

それが一ヶ月後の4月には3万3千円ほどに下がり、さらに私が買うことを決めた値段は、カメラのキタムラネットショップ会員価格で2万5800円でした

ショップの会員になると会員価格といって、一般価格よりかなり安くなります

私は慎重なところがあるので、会員登録をすることを迷ったりすることもあるのですが、近くに店舗があって身近なお店だったことと、会員になるのは無料でしたので、会員になりました

まだこれから夏の大売出しで下がるのではないかと思いますが、どこかで決めないと私の場合は、ずっと待ってしまうような気がします

決心してから3年も時間をかけたのですから、これでよしとしました

引き取るのが楽しみです~

|

« 無駄遣いをしました・・・ | トップページ | 冷えとりとチュニック作り »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/21695686

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのデジカメ:

« 無駄遣いをしました・・・ | トップページ | 冷えとりとチュニック作り »