« 暑くなってきました | トップページ | 1ヶ月経ちました »

油対策・・・ 顔の

だんだん暑くなってきて、夏の小物も必要になってきました

 

私はもともとが、強いオイリーで、年齢が高くなり、目の周りは乾燥肌、でもTゾーンはオイリーと、混合肌に変化してきました

それでも、夏はTゾーンがテッカテカ

油浮きがひどくて、ベタベタします

 

油とり紙で押さえるのですが、夏はすぐに油が浮いてきますし、頻繁に化粧室に行けない場合もあります 

ところが数年前に京都で見つけたコレ

03_002

あぶらとりハンカチです

03_001

広げるとこんな感じで、大判サイズです

写真のは数年使っているので、ちょっとくたびれています

2枚持っていて、上の写真は新品です 

 

戸外や人と一緒にいると、油とり紙を出して押さえることができない場面がありますね

これだと、片隅でさりげなく押さえることができます

ハンカチタイプなので、顔の油を取っているようには見えないのでいいです

 

小さい面でこまめに油を押さえてもいいですし、大きな面にして、一気に押さえることもできます

 

ちょこちょここれで押さえておけば、油とり紙で押さえるのも楽になります

|

« 暑くなってきました | トップページ | 1ヶ月経ちました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/21842968

この記事へのトラックバック一覧です: 油対策・・・ 顔の:

« 暑くなってきました | トップページ | 1ヶ月経ちました »