« 少ないけどネット収入 | トップページ | 油対策・・・ 顔の »

暑くなってきました

梅雨の中休みで、晴れ間もありましたが、今週末から来週も雨のようです

気温は25℃前後ですが、湿度が高いのと、暑さに体が慣れてないので蒸し暑いです

 

5月の連休の時に網戸を入れて、風通しを良くしていますが、昨日はそれでも暑かったので、今朝扇風機を出しました

 

一昨年まで、クーラーを入れずにいたのですが、団地で集合住宅で周りのお宅が、ほとんどクーラーを使い始め、窓を開けていても熱い風が入ってくるようになり、とうとうGive upしてしまいました 

 

とはいえ、クーラーを使うのは7月後半くらいからで、それまでは外からの風と扇風機で快適に過ごせます 

03_037

        

一昔前の扇風機なので、最近首が弱ってきたようで、首振り運転にしていると、カクンとうなだれていることもありますが、毎年頑張って涼しくしてくれています

 

クーラーが発達してきていますが、そよそよと当たる風の心地良さが好きなので、これからもずっと使い続けると思います

|

« 少ないけどネット収入 | トップページ | 油対策・・・ 顔の »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/21784281

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなってきました:

« 少ないけどネット収入 | トップページ | 油対策・・・ 顔の »