« 手作り石鹸 | トップページ | あみねこ »

洋服の処分

シンプルで、すっきりとした生活に憧れていますが、私はあまり片づけが上手ではありません

テレビや本で、片付けや収納のテクニックを見ると「なるほど!」と思い、できる範囲で試してはみるのですが、「あれれ~こんなはずでは・・」ということがよくあります

そこでテクニックよりも、片付けの基本である ”不要な物を処分する”ということを心がけるようにしています

今回は春用スカート3枚を処分しました

03_003_2

これらも自分で縫いましたので、2パターンくらいの形で作っています

写真は2枚だけです

 

理由は同じ形、似たような色で、写真に撮ったら2枚目のスカートと同じに見えたからです 03_004_4

処分する直前なので、シワシワでヨレヨレです

4年くらい仕事着として活躍してくれましたので、かなりくたびれてしまいました

 

この間春用のジャンパースカートを縫ったので、それと入れ替えです

|

« 手作り石鹸 | トップページ | あみねこ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/21473540

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服の処分:

« 手作り石鹸 | トップページ | あみねこ »