« 使わないワンピースを | トップページ | 淡路島からのうずしお観潮船 »

徳島旅行

 

昨日・今日と徳島の鳴門へ友人と一泊旅行に行ってきました

昨日9:20発の高速バスに乗って、淡路島を通り11時前に鳴門観光汽船前に到着しました

7月26日の渦潮の見ごろの時間が11:50で前後1時間以内が良いということでしたので、11:40発の渦潮観光船に乗りました 

03_027

03_042

夏場は小さな渦があちこちに出来ます

約30分間の遊覧で十分に楽しめました

 

その後鳴門公園に行き、景色を楽しんできました

03_052

鳴門大橋です

03_064_2

「東洋一長いエスカレーター」も上りました

私が言ったのではなく、エスカレーターの入り口に書いてあったんです

03_055_2

 

天気が良く屋上からの景色はとてもきれいでした 

泊まったのは、「ホテル ルネッサンスリゾートナルト」です

03_073

03_084

 

お部屋も広くてきれいで、バルコニーの向こうはオーシャンビューです

 

ホテル専用のビーチがありましたので、日が暮れてから散歩しました

03_074

徳島鳴門は日が暮れると気温が下がり、海風も心地よく過ごしやすかったです

 

まったくテレビをつけることなくゆっくりと週末を楽しめました

|

« 使わないワンピースを | トップページ | 淡路島からのうずしお観潮船 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♬
めちゃめちゃ素敵な旅ですね!!
写真もよく撮れてますね~happy01
こっぺぱんさんの記事を読んでいたら私も
行ってみたくなりました~shine
海が大好きなので、ビーチがあるホテルなんて
とってもそそられる(笑)
いいこと教えていただいたなぁ~♬

投稿: なーさん | 2008年7月29日 (火) 23:04

なーさんnote

いつもコメントありがとうございますhappy01
行きたいな~と思ってもらえて嬉しいです
デジカメも頑張って買って良かったshine

このホテルに泊まるのは2回目で、1回目は10年以上前でした
でもお部屋もきちんとメンテナンスされているようで、とても綺麗でしたshine
ビーチもパラソルや海の家も充実しています
ホテルのプライベートビーチということなので、混雑がないです

今は夏休みで子供さんも楽しめるようになっています
お子さんがいらっしゃる方は気兼ねなく過ごせますよ
静かな方が落ち着くな~という方は9月に行かれてはいかがでしょうか

投稿: こっぺぱん | 2008年7月30日 (水) 19:41

ベトナムについてのブログを書いています。
先日TBさせていただきました。
有難うございます。

投稿: HA-NAM | 2008年8月 2日 (土) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/22588378

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島旅行:

« 使わないワンピースを | トップページ | 淡路島からのうずしお観潮船 »