« 冷えとりと口内炎 | トップページ | 真夏なみ »

朝バナナダイエット

 

最近流行っている朝バナナダイエットを6月終わりごろからやっています

朝食に、水と一緒にバナナを食べるだけ

 

2週間経ちました

 

体重は、うーん正直減ってないんです

 

こう書くと、このダイエットは×と否定しているみたいですが、実は私は基礎代謝がとても低く、家庭用の体脂肪計で計ると大体950kcal前後で表示されます

 

私の年代の一般平均では1,100~1,200kcalくらいなので、かなり低い

 

ダイエットを始めても効果が出るのに時間が掛かるので、バナナダイエットが向いていないということではないと思っています 

 

春にヘルニアがちょっと暴れてから、痛みが出るのが怖くて、用心してたら、今までも運動不足だったのに、輪をかけて運動不足になりジリジリ体重が増えてしまいました

 

まず腰の負担を軽くするために体重を減らしたいのですが、まだそこまでいっていません

ただ、今まで増え続けていた体重が、ストップしました

 

バナナを食べるようになって、甘いものを食べている満足感からか、お菓子を我慢できるようになりつつあります←あくまで「なりつつ」

 

急いで結論を出さずにダイエットの本来の意味である健康のための食餌療法として、続けられたらいいなと思います

|

« 冷えとりと口内炎 | トップページ | 真夏なみ »

健康」カテゴリの記事

コメント

おはよう&初めまして。
私はもう少し前の6月初めから朝bananaダイエット始めてます。
それまで20年間夜勤が有る仕事をしていて夜中moon3も食べる事・不規則な毎日が日常でしたが、仕事を辞める少し前にこのbookが目に付きチャンスsign03とばかり始めました。
体重的には1〜2kg減った位ですが、ほぼ毎日出てくれるんです。
今まではお休みの暇な時間に出る様に下剤路通常の2〜3倍服用していましたが…
こんなゆるい感じですが続けられる事がいいですhappy01
コッペパンさんは持病が有るので無理なダイエットは出来ないでしょうから、一緒に朝banana頑張りましょうねhappy02

投稿: yuka | 2008年7月10日 (木) 08:01

yukaさん

初めまして
コメントありがとうございます
朝バナナダイエットのお仲間ができて嬉しいです
お仕事大変だったのですね
でも、お薬を飲まなくても、自然になったというのは良かったですね
私も今はお腹がスッキリ快調なので、のんびりと、でもずっと続けられたらいいなと思っています
一緒にゆるゆるやっていきましょう

投稿: こっぺぱん | 2008年7月10日 (木) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/22041391

この記事へのトラックバック一覧です: 朝バナナダイエット:

« 冷えとりと口内炎 | トップページ | 真夏なみ »