« 冷汁 | トップページ | 使わないワンピースを »

クーラー

 

 

昨日の夜、この夏初めてクーラーをつけて寝ました

 

最初はいつもどおり扇風機をつけてタイマーをセットして寝たのですが、夜中0時過ぎに暑くて目が覚めました

 

ただ暑いだけなら、そのまま寝たのですが、昨日は暑いプラス具合が悪くなりかけたために目が覚めたようです

 

目が覚めた時には体がしんどくて少し気分が悪い状態でした

 

汗を拭き水を飲み、首筋や額を濡れタオルで冷やすと、1時間ほどで具合は良くなったのですが、午前2時を過ぎても部屋の温度が下がらず、暑くて眠ることができません

 

凄く眠いのに眠れないので、クーラーをつけ、やっと眠ることができました

と思ったら朝  睡眠不足です 

数日前から扇風機のタイマーが切れるたびに目が覚めていたので、そろそろクーラーかなと思っていました

 

今朝5時過ぎからセミが鳴き始めたことから、昨夜の温度はかなり高かったのだなと思いました

 

熱帯夜では、寝ていて熱中症になる場合があるので気をつけたいと思います

|

« 冷汁 | トップページ | 使わないワンピースを »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3
日に日に熱帯夜が体に堪えるようになって
きましたね。
エアコンつけてないと寝れない…なんて予想外
ですっ。
去年までは、なんとか扇風機で我慢できてたのに
今年は我慢できませんcrying
夜でも外の温度計が30度を示していたことがあって
ビックリしました!!
異常気象なのかな…。

熱中症は本当に怖いですよね。
お互い気をつけましょうconfident

投稿: なーさん | 2008年7月26日 (土) 23:07

なーさん
いつもコメントありがとうございます

年々夏の温度が上がってきていますね
温暖化現象による気温の上昇やヒートアイランド現象による気温の上昇があるようですね

でも今年は7月初めから暑いですね~
秋が待ち遠しいです

投稿: こっぺぱん | 2008年7月27日 (日) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/22507166

この記事へのトラックバック一覧です: クーラー:

« 冷汁 | トップページ | 使わないワンピースを »