« そろそろ始めます | トップページ | 友よ IKEAに行ったか? »

夕方の雨

 

今週はよく夕方に大雨が降ります

大雨で被害に合われた方もいらっしゃいますね

心よりお見舞い申し上げます 

 

一昨日は仕事場で「早く帰らないと雨降るよ~」と言われて「はいは~い早く帰りま~す」って言いながらスーパーに寄って出てきたら 大雨  それもかなりの・・

ちょっとぐらいなら雨が降り出す前に帰れるだろと思ったのが甘かったのでした

 

周りには同じくスーパーから出てきた人たちが軒から出られなくて「あ~」といいながら様子見をしています

私はそのままスーパーの中に戻って止むのを待ちました

 

翌日からインターネットで雨が降っている状況が分かるサイトを夕方にチェックするようになりました

仕事でも天気情報は関係があるので、このサイトを見ても問題はありません

 

今日も夕方から雨雲が近づいてきていたので、私が帰るのが早いか雨雲が来て雨が降るのが早いか どっちだ!と思いながら仕事をしてました

結果は雨雲の方が一足早く、退社時間には大雨でした

大雨の時間は数分で、すぐに小降りになったので、歩いて帰りましたが・・

 

夕方に雨が降ると気温が少し下がって夜が過ごしやすくなるのですが、大雨の被害が出ないような降り方をして欲しいなと思います

|

« そろそろ始めます | トップページ | 友よ IKEAに行ったか? »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/22687258

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の雨:

« そろそろ始めます | トップページ | 友よ IKEAに行ったか? »