« ドリームオンアイス その2 | トップページ | 新大阪にて »

新横浜旅行記

今日は先日の新横浜の旅行記です

以前の日記で、ご紹介しましたが、今回JR東海の「ぷらっとこだま」というお得な切符を利用しました

新大阪ー新横浜で、こだま限定、車両限定、指定席で片道9,900円でした

予約したこだまに乗りそこねると、その切符は無効になってしまい、新たに切符を買わなければいけなくなります

余裕を持って出発~

東海ツアーズ看板の近くで、東海道の文字のある改札口から入ります(新大阪駅の場合)

出る時はどの改札口でも良いそうです

エコノミーですが、昔に比べて広くなりましたね

ワンドリンクサービス券が付いていたので、ホットコーヒーを頼みました

こだまでは約3時間半かかるので、このサービスはありがたいですね

さてホテルに到着しました

ホテルはスーパーホテル新横浜です

ドリームオンアイスのお客さんが多かったようで、女性が沢山泊まっていました

一人で泊まるので、女性が多いことで安心しました

このホテルは、カギが電子ロックで暗証番号式になっています

チェックインの時に精算を済ませるので、帰りはチェックアウトなしでそのまま帰ることができます

出かける時も、フロントにカギを預けなくてもいいので、便利でした

シングルなんですが、ベッドが大きくて、シンプルだけど快適でした

2006年に出来たホテルだそうで、建物もきれいでした

ユニットバスは、小さめだけど、清潔な感じでした

トイレットペーパーが可愛いかったので、ついパチリ

ホテル代は5,980円で、朝食無料です

朝食の種類はパン、おかゆ、コーンフレーク、野菜、ポテトサラダ、ヨーグルト、スープなどがありました

時間は7時スタートです

8時台の新幹線こだまに乗らなければいけなかったので、少しずつにして手早く食べました

新横浜駅から、近く、アイススケートセンターへも3分くらいで、とても便利でした

また機会がありましたら、利用したいと思います