« 扇子 | トップページ | ねんきん特別便 »

三鷹の森ジブリ美術館のチケット

 

昨日三鷹の森ジブリ美術館のチケットをローソンで買いました 

03_047

  

写真では、日付を画像処理で消していますが、ジブリ美術館は日付及び入館時間は完全予約制で、予約をした日付と時間以外は入館できません

 

私のチケットも実物はちゃんと日付入ってますよ

 

なぜ写真の日付を消したかって?なんとなく気まぐれで(笑)

 

お盆休みの「ムーンライトながら」旅行の時に行く予定です

 

ジブリ美術館が出来た時、すごく行きたかったのですが、土日や祝日のチケットは当時発売後すぐ完売で取れませんでした

 

私の方も当時は今のようなネット環境が整ってなかったので、うまく調べられなかったということもありました

 

最近ではすっかりジブリ美術館のことを忘れていたのですが、唐突に「帰りのながら号に乗る前にジブリ美術館に行けるのは?」と思い出し、インターネットでチケットの空き状況や三鷹へのアクセスを調べ、うまく行きそうだったので、ローソンでチケットを買ってきました

 

夏休み中なので、後になれば予約がうまっていたかもしれません

 

もうすぐ「崖の上のポニョ」が公開されますしね

 

私もCMで「ぽ~にょぽにょぽにょ さかなのこ~」を聞いた時に美術館のことを思い出したんですよ 

 

チケットの取れる時期にジブリ美術館のことを思い出して良かったな~

|

« 扇子 | トップページ | ねんきん特別便 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/22317891

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹の森ジブリ美術館のチケット:

« 扇子 | トップページ | ねんきん特別便 »