« ムーンライトながら | トップページ | 真夏用のズボン »

うひゃ~ ヘビの皮

本日はヘビの話題です

爬虫類が苦手は方は、スルーしてくださいね

 

 

今日、うちのベランダで脱皮したヘビの皮を発見しました

もうびっくりです

だって うちのベランダは地上3階にあるんですから

 

昔、私の住んでる地域は自然豊かで、田んぼや畑や溜池がたくさんありました

その頃はヘビやトカゲに限らず昆虫もたくさんいました

10年くらい前から住宅街となり、田んぼや畑だった所は、ほとんど家が建てられ、田舎という風景ではなくなりました

 

なのでヘビなども、見かけることはなくなったのですが、なぜにうちのベランダで脱皮をしたのか・・・・謎です

あ、ヘビさん本体は見ませんでした

「ヘビです こんにちわ~」ってされても困りますね、 いなくて良かった

 

昔からヘビの皮を財布に入れると、金運が良くなるって言われているので、皮を小さくしてキレイに洗って紙に包んで財布に入れようかなと思っています

 

せっかくなので、ヘビの皮証拠写真パチリ

見たい方だけ「続き」をどうぞ

できるだけ気味悪くないように、あっさりした写真の取り方をしていますが、見たくない方は「続き」に行かないでね~(自己責任でお願いしますよ~)

  

 

 

03_039_2

 

頭から尻尾の先まで約80cmくらいでした

 

 

 

 

|

« ムーンライトながら | トップページ | 真夏用のズボン »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/22263349

この記事へのトラックバック一覧です: うひゃ~ ヘビの皮:

« ムーンライトながら | トップページ | 真夏用のズボン »