« 淡路島からのうずしお観潮船 | トップページ | 夕方の雨 »

そろそろ始めます

 

7月19日に放送された「世界一受けたい授業」でスロトレが紹介されていました

私 本を持っています 

03_059

これは数年前に買った物で、気が向いた時にちょこちょこやっていました

 

ヘルニアも落ち着いて痛みも取れてきたことだし、そろそろ腹筋と背筋を鍛えないと筋肉が減ってきて脂肪がお腹や背中にぐるりと巻いてます

腹筋や背筋を強くするとヘルニアの再発防止にもなりますしね

 

本当は「コアリズム」をやりたいんですよね~

前はビリーズブートキャンプをやってみたかった・・・

買えば楽しくクビレが手に入るような気が・・・・(いや真面目にやらないとダメなんですけどね)

 

でもこの弱った腹筋背筋では両方ともムリ

まずは、できる内容からできる範囲でがんばります

|

« 淡路島からのうずしお観潮船 | トップページ | 夕方の雨 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/22662534

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ始めます:

« 淡路島からのうずしお観潮船 | トップページ | 夕方の雨 »