« 真夏用のズボン | トップページ | 三鷹の森ジブリ美術館のチケット »

扇子

夏のアイテムで好きな物の一つが扇子

外出の時にもコンパクトで便利だし、駅のホームなど暑い場所にいる時にハンカチパタパタよりもずっと快適です

 

 

これは一番大切にしている扇子

03_045

ベージュで兎の柄です

素材は紙ですが、破れにくい加工がしてあって、少しだけ透け感があります

数年前、夏に京都に行った時に何軒もお店を廻って買いました

普段に使っているのはこちら

03_043

何かのおまけでもらったものです 何のおまけだったかな~

素材は布です

実物はかなり色があせてますが写真だとなぜかキレイに写りました

03_046_2

かなりコンパクトですが、使い勝手は良いです  

03_042_2

 

この形も好きな形です 素材は紙  

03_041_2

カバーがガッチリしているので、紙でも中身が傷みにくいようになっています

 

これもたたむとコンパクトになるので普段に使っています

|

« 真夏用のズボン | トップページ | 三鷹の森ジブリ美術館のチケット »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

扇子、私も暑さ対策に買ったばかりです。
こんなに暑いと、扇子のひとつでも持ってないと
やってられませんよね~sad
こっぺぱんさんの扇子、どちらもかわいいですね!
うちわと違ってコンパクトに持ち運べるから
便利でいいですよね~♬
私は家の中でも時々使って涼をとってますyacht

投稿: なーさん | 2008年7月15日 (火) 23:54

なーさんnote

いつもありがとうございます
うちわも好きなんですが、カバンに入れていると、私はすぐ痛めてしまって・・

扇子をいくつか持っていると、家にも置けるし、外出用のカバンの中にいつも入れておけて重宝しています

投稿: こっぺぱん | 2008年7月16日 (水) 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/22303398

この記事へのトラックバック一覧です: 扇子:

« 真夏用のズボン | トップページ | 三鷹の森ジブリ美術館のチケット »