« あらら こっちも | トップページ | 暑さ再び »

なんちゃってそぼろ丼

 

今日のお昼は二色そぼろ丼でした

046   

この肉そぼろは肉ではないのです

これは高野豆腐のそぼろなのです

 

今まで高野豆腐は薄めの醤油味で炊いたものしか知らなかったのですが、ネットでこのレシピを知りました 

http://cookpad.com/recipe/157412

 

家に2枚だけ残っていた高野豆腐を水に戻してフードプロセッサーで細かくして、後は肉のそぼろのように味付けしました 

045  

肉よりも水気が飛んでポロポロになるのに時間がかかりますが、簡単でした

 

高野豆腐と知らされず食べたら、肉そぼろだと思って食べる人もいるかな~

肉ではないと分かる人でも、高野豆腐で作っているとは分からないと思います

でもそぼろ丼として美味しかったです

|

« あらら こっちも | トップページ | 暑さ再び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23388043

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってそぼろ丼:

« あらら こっちも | トップページ | 暑さ再び »