« 夏物の洋服処分 | トップページ | ホットケーキミックスでサーターアンダギー »

初めてのリフレクソロジー

 

今日は用事がありまして、神戸に出かけた帰り、たまたま通りがかった所に「ラフィネ」というリフレクソロジーのお店がありました

 

前からリフレクソロジーをやってみたかったのですが、わざわざ行くというほどでもなく、お店の前を通りかかる時には別の用事で時間がないという状態でした

今日は用事を終わらせた後にお店の前を通りがかったので、飛び込みで20分コースのリフレクソロジーを受けてきました

なぜ20分コースを選んだかというと、私は足の裏のくすぐったがりなのです

 

タイ式の足裏マッサージは痛そうなので、痛くないリラックスできるリフレクソロジーがいいのですが、もしくすぐったくなってケラケラ笑いながら施術を受けることになったら恥ずかしいなと思ってました

でも今日はお試しで20分ということでリフレ初体験

 

大丈夫でした

くすぐったくなく、左足は最初ちょっと痛かったですが、ほぐれてくると気持ち良かったです(左足裏はゴリゴリしてました)

右足は最初から気持ち良くて、気持ちがゆったりまったりしました

 

足だけではなく、ハンド・ボディ・フェイスの各コースがあるそうなので、次回は他のコースもお願いしてみたいです

|

« 夏物の洋服処分 | トップページ | ホットケーキミックスでサーターアンダギー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♬
ジブリ館や岐阜、名古屋と見ごたえある旅日記を
堪能させていただきました~shine
こっぺぱんさん、フットワーク軽いですねwink
ひつまぶしもとってもおいしそうheart04

リフレクソロジー、聞いたことはあるものの
私は未体験です。
同じく「くすぐったがり」なんですよ!!

カイロプラクティックに通ってますが、その時に
リンパマッサージを全身にしてもらうんです。
その時も、日によってですが身がよじれそうになる
時があります(笑)

投稿: なーさん | 2008年8月21日 (木) 22:17

なーさんnote

今回の旅行は東方面の行きたい所を全部詰め込んだという感じです
電車に乗り詰めでお尻が痛かったけど(笑)楽しかったです
私はアロママッサージは受けたことがあるのですが、リンパマッサージは未体験です
なーさんが身がよじれそうにくすぐったがっているところを想像したら、私もよじれそうですhappy02

投稿: こっぺぱん | 2008年8月22日 (金) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23111616

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのリフレクソロジー:

« 夏物の洋服処分 | トップページ | ホットケーキミックスでサーターアンダギー »