« ホットケーキミックスでサーターアンダギー | トップページ | 昨日は飲み会 »

炊飯器で千切大根を炊く

 

昨日の午後に、炊飯器で千切大根を煮る実験をしてみました

炊飯器で料理を作るというのをやってみたくて、初めての挑戦です

021

炊飯器は、使っていない電気炊飯器を使いました

料理の臭いが炊飯器につく場合があるそうで、ご飯を炊く炊飯器とは別のものにしました

 

おしょうゆが入り過ぎたような気がしたけど、なんとかなるでしょうということでスイッチオン!

022

 

 

 

 

 

   

昭和を感じますねえ~ 炊飯と保温しか機能がありません

量が少ないので自動でスイッチが切れるのを待つと、焦げつきそうで、途中で何回も蓋を開けて様子を見てたのに、ちょっと油断したら  

024

煮汁が無くなってました

怪しい物体のように見えますが、千切り大根です  食べ物です~

 

焦げるまではいきませんでしたが、すごい濃い味でした

味はちょっと失敗しましたが、ちゃんと煮ることができましたよ~

お釜の底にも、くっつきませんでした

一応 実験成功~

|

« ホットケーキミックスでサーターアンダギー | トップページ | 昨日は飲み会 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23241706

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器で千切大根を炊く:

« ホットケーキミックスでサーターアンダギー | トップページ | 昨日は飲み会 »