« 夏物の引き出し整理とレンジ掃除 | トップページ | 図書館と図書室 »

お初 その2

 

今日は朝から雨で朝の気温が16℃ということでしたので、上はニットアンサンブル、下はズボンのいでたちで会社に行きました

会社には傘をさして歩いて行ったので、ズボンが少し濡れてしまいました

気温が上がらないので、湿ったズボンはなかなか乾かず、そのままの状態で仕事をしていたら、だんだん体が冷えてきました

ひざ掛けをしてみましたが、体が温まらず手足が冷たくて腰が痛み出したので、まだまだ先に使う物を本日出して使いました! 

 

200809291202000_2

じゃん! 湯たんぽです

今シーズン初湯たんぽ

ロッカーから出して電気ポットのお湯を入れてカバーにいれ、足元に置き、足をその上に乗せて、「はああ~、あったかい~、ぬくい~、しあわせ~」 

あっという間に手足も温まり、腰痛もどこかへ飛んでいきました 

今年の2月に東急ハンズで買ってから愛用しています

この数年湯たんぽブームで、いろいろなタイプの湯たんぽが売られるようになっています

私もブームに便乗して買ったわけですが、使ってみて手放せなくなりました

今年は季節が先へ先へと急いでいるような感じを受けます

来月辺りに温泉付きのスーパー銭湯へ行って温まってこようかな~

|

« 夏物の引き出し整理とレンジ掃除 | トップページ | 図書館と図書室 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/24114437

この記事へのトラックバック一覧です: お初 その2:

« 夏物の引き出し整理とレンジ掃除 | トップページ | 図書館と図書室 »