« 昨夜は十五夜 | トップページ | 炊き込みご飯  »

会社に置いているMYスキジー

 

本当は家の窓掃除に使うつもりで買った、ダイソーのスキジー

002  

これは一昨年神戸ハーバーランドのダイソーで買いました

実際使ってみると、家の窓は仕切りが小さいので使いにくい

雑巾で拭くほうが楽だったので、会社の大きな窓用にしました  

 

003

 

これがあと3面あります 

今までは会社の窓も濡れ雑巾と乾いた雑巾で拭いていたのですが、窓が大きくて何度も拭くのがしんどい

窓上部は手が届かないので脚立の上に乗って拭くと、グラグラして落ちそうです

それがスキジーだと手が楽に届くし、何度も拭かなくてもキレイになるので、窓拭きが楽しくなりました

外側の窓は砂埃で結構汚れますが、霧吹きで水を掛けてスキジーで拭くとスッキリします

 

掃除といえば、おそうじぺこさん主催の「のんびりゆるゆる大掃除計画」に参加しました

詳細はこちら

Photo

私の場合は、大掃除は週末限定で12月28日までに終わらせるという、もの凄くゆるーい参加です

9月は主に不用品を捨てたり、改善したりがメインで大掃除は10月入ってからにしようと思っています

気軽に参加しまーすと言ったら、お掃除アスリートになってました

へなちょこアスリートこっぺぱん、ゆるゆるガンバリまーす

|

« 昨夜は十五夜 | トップページ | 炊き込みご飯  »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23688829

この記事へのトラックバック一覧です: 会社に置いているMYスキジー:

« 昨夜は十五夜 | トップページ | 炊き込みご飯  »