« シンク下 仕上げ&大掃除 | トップページ | 詰め替え用インスタントコーヒー »

おしゃれ???

 

スカーフです

099

涼しくなって、おしゃれに目覚めた? 

 

100

おや?この白いのは? 

 

 

実は週末に寝冷えをしまして、風邪気味です

数日間喉がイガイガしているので、会社に行くとき用にスカーフを出してきました 

土日・祝日の休みの時は、その辺のタオルを巻いていましたが、さすがにそれで会社に行くのはちょっと・・・

 

私は冷えとりをしているので、首の周りには何も巻かないか、巻くのであれば絹製品が良いということなんですね

ちょうどこのスカーフは絹製品でしたので、喉を冷やさないように巻いて行きました

 

私は喉のイガイガが酷くなると扁桃腺が腫れて高熱が出ます

それを避けるため昔から喉が痛くなるとタオルを巻いたり、ハイネックやタートルネックの衣服を身に着けていました

今はまだ、ハイネックもタートルネックも暑いですね

 

白いのはマスクです

イガイガだけでなく咳も出ているし、今の風邪は治りにくいので、会社の他の人にうつさないようにしなくてはということで持って行きました

でもマスクをつけていると顔が暑いので、咳が治まると外し、咳が出るとつけるということを繰り返していました

今回の風邪は軽かったので、今週末までには完治すると思います

これから一日の温度差がますます開くので、体調管理には気をつけなければいけませんね~

|

« シンク下 仕上げ&大掃除 | トップページ | 詰め替え用インスタントコーヒー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23976873

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれ???:

« シンク下 仕上げ&大掃除 | トップページ | 詰め替え用インスタントコーヒー »