« シンク下 | トップページ | シンク下 仕上げ&大掃除 »

ダイエット番組とバナナ

 

先週末に「ドリームプレス社」でダイエット特集をやっていました

いろいろなダイエット法が紹介されていて面白く見ました

今回のダイエットはゆるやかに体重が落ちていくものが多かったなという印象なのですが、とても参考になりましたし、見てるこちらもテンションが上がりました

 

 

私もレコーディングダイエットとカロリーダイエットは去年の秋から今年の春くらいまでやっていたんです

先にカロリー計算をやっていて、レコーディングダイエットを始めた友人に本が出ていることを教えてもらい、シフトしました

 

食べた物を書き出すのはめんどうなので、三日坊主で終わるだろうと思っていました

でも手書きではなく もともとパソコンで自分で作っていた簡単なカロリー計算表に打ち込むだけにしたので、半年以上続きました

体重管理をこれでやっていこうと思ってましたが、途中で腰痛で腰をかばうために一ヶ月ほどゆっくりしか動けず、消費カロリーが激減し食べたカロリーとのバランスが崩れてその一ヶ月で数キロ体重増加

がっくりしてしまって、あえなく挫折しました

 

今は腰痛は良くなっていて、ダイエット再開!ってすればいいんですが、一回止めちゃうとめんどくさくなってしまって・・(;´▽`A``

 

そこで新しいダイエットというか、体重を増やさないようにしたくて、6月末くらいから朝バナナダイエットを始めました

「ドリームプレス社」で歌手の森久美子さんが、朝バナナダイエットで痩せたという内容に「あ~、しばらく安いバナナは品薄だな~」思っていたら案の定、次の日日曜日午前中に近所のスーパーのバナナは売り切れました

 

みんな試してみたくなったんですね~

私も本で見たときにすぐに試してみたくなりましたから

 

高いバナナならあったのですが、そこまでしなくてもいいやということで、月曜日の朝は普通の食事です(日曜日は家の残りのバナナを食べました)

 

私の場合は朝にバナナを食べてからも、時間を空けてご飯を少し食べています

バナナを2本食べた後、30分くらい経ってからお茶碗に1/3程度のご飯と味付け海苔だけを食べます

 

ご飯がないとどうしてもストレスを感じてしまうので困っていたら、朝バナナダイエットでは、おにぎり程度なら時間をおけば追加で食べて良いとのことなので、無理はしないことにしています

 

それにバナナを食べたくない日があれば普通に食事して、改めて始めれば良いというゆるさがあるので、気楽にやってます

 

体重はあまり減っていませんが、お腹が快調なので朝バナナはこれからも続けて、プラス簡単な筋トレも習慣化させていきたいと思います(スロートレーニングは気が向いたときだけ)

|

« シンク下 | トップページ | シンク下 仕上げ&大掃除 »

健康」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんて奇遇な!!
私もあの番組を見てから、バナナダイエットし始めました。
前々から気にはなってたものの、なかなか始動しなくて
やっとこさ開始したって感じですねsweat01
まだ数日しかしてませんが、体重は2キロ減りましたshine
でも…体脂肪が増えたんですよー((・(ェ)・;))
なぜ?!?!

投稿: なーさん | 2008年9月23日 (火) 12:28

なーさんnote

さっそくに2キロ減量凄い凄い!
体脂肪が増えたのはよく分からないですが、家庭用の体脂肪計はご飯食べた後や水を飲んだ後でも数値が変わるので暫く様子を見てはいかがでしょう
今回は脂肪が体についたということじゃないのではと思います
私もずっと継続できるようにガンバリます

投稿: こっぺぱん | 2008年9月23日 (火) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23925872

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット番組とバナナ:

« シンク下 | トップページ | シンク下 仕上げ&大掃除 »