« お初 | トップページ | 3日会わないと忘れちゃう »

鉄道の日記念乗り放題きっぷ

 

鉄道の日ってご存知ですか?

1872年10月14日に新橋~新横浜間で日本で最初の鉄道が開通したことを記念して1994年から10月14日を「鉄道の日」と定められたとのことです

そして「鉄道の日」を記念してJRでは乗り放題きっぷが発売されます

  • 発売期間は10月3日(金)~10月19日(日)
  • 利用期間は10月4日(土)~10月19日(日)
  • 発売額は大人9,180円 子供4,590円
  • 1券片で3回(人)まで利用できます

発売期間及び利用期間は毎年変わります

使い方は青春18きっぷと同じということです

利用期間が短い分、3回(人)分ということで、お出かけに便利です

 

JR西日本では もう一種類「鉄道の日記念きっぷ」が発売されます

それは「鉄道の日記念・西日本一日乗り放題きっぷ」です

  • 発売期間は10月3日(金)~10月19日(日)
  • 利用期間は10月4日(土)~10月19日(日)
  • 発売額は3,000円 大人子供同額
  • JR西日本内で3,000円で一日乗り放題

JR西日本内での日帰り旅行に便利です

一昨日告知されたんですが、またどこかへふらふら行きたくなります~

三連休も期間内にあるし、日帰りで秋の旅行なんてのもいいわ~

秋の食べ歩き旅行もいいわね~

京都のみたらし団子、奈良の柿の葉寿司、高松のさぬきうどん、広島のお好み焼き・・・

じゅるじゅる  あ、失礼 考えただけでもよだれが

|

« お初 | トップページ | 3日会わないと忘れちゃう »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

食べ歩き旅行、良いですね~happy01
近場で予定が合えば、ご一緒したいです・・。
京都のみたらし・・よいなぁ( ^ω^)おっおっおっ

投稿: ぱんだ | 2008年9月12日 (金) 00:02

ぱんださんnote

みたらしだんごお好きだったんですね
秋は他にも美味しいものがいっぱいですね
また機会があれば行きましょうhappy01


投稿: こっぺぱん | 2008年9月12日 (金) 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23670003

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の日記念乗り放題きっぷ:

« お初 | トップページ | 3日会わないと忘れちゃう »