« パソコンまわりのコンセント | トップページ | 会社に置いているMYスキジー »

昨夜は十五夜

 

昨日の夜は十五夜でした 

021

最初曇っていました 

 

024

この後、雲に隠れて数時間見えませんでした 

 

029

数時間経って、ふと見上げると、雲が切れきれいな満月  

 

月を愛でつつ、歌など歌ってみませうか

♪じゅうごや~、お~つきさ~ま、ひ~とりぼち~

なんかさみしい歌です、しかも春の歌だし(続きに 桜吹雪の~とある)

 

では次

♪あめふ~り、おつきさ~ん、くもの~かげ~

これも季節が違うか・・・しかも月出てないし

 

明るい歌はないだろか?flairそうだ、この歌なら明るい

♪つきが~、でたでた~、つきが~でた~、あ、よいよい

おそまつ

 

042

月見といえば「団子」

団子粉で簡単に団子を作って、お月さんに供える・・・・こともなく美味しくいただきました

|

« パソコンまわりのコンセント | トップページ | 会社に置いているMYスキジー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も中秋の名月、見ましたよfullmoon
こっぺぱんさん、すごくきれいに写真撮ってはりますね!
デジカメですか??
私も写真を撮りたかったんですけど、携帯だとうまく
撮れなくてweep

お供えの団子もなく、ただベランダでボーッとお月見
しました。

投稿: なーさん | 2008年9月16日 (火) 22:36

なーさんnote

ありがとうございます
デジカメで撮ったんですけど、なかなかうまく撮れなくて実は300枚近く撮ったんです(笑)
きれいな月なのに写真に撮ると輪郭がぼやけてしまって
いろいろなモードにしてみたり、露出を調整してみたり
カメラを構えて上ばっかり見上げてたので、首がコキコキです

投稿: こっぺぱん | 2008年9月17日 (水) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23753855

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は十五夜:

« パソコンまわりのコンセント | トップページ | 会社に置いているMYスキジー »