« 地デジとブルーレイとパソコン  | トップページ | シンク下 »

だんだん秋に

 

もうすぐお彼岸ですが、まだまだ日中は暑いです

今日も昼間に買い物に行きましたが、かなり汗をかきました

小さな種類のひまわりがあちらこちらに咲いています

畑の隅だったり、庭で育てているところもあります 

054

畑にひまわりとコスモスが一緒に咲いています 

053

秋ですね

 

060

 

お米も実り、もう刈入れが終わった田んぼもありました

|

« 地デジとブルーレイとパソコン  | トップページ | シンク下 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

わ~o(*^▽^*)o
コスモスが咲いてるんですね~shine
ひまわりと一緒だと、ちょっと不思議な感じですね。

コスモス大好きなので、たくさん咲いてるところに
行って鑑賞したいなって思ってますwink

お米も実って収穫ですね。
うちは祖母がお米を作っていて、いつもお米を送って
くれます。
今のご時勢、ほんとにありがたいことだなーと思って
食べてますconfident

投稿: なーさん | 2008年9月20日 (土) 18:53

なーさんnote

コスモスが一面に咲いているときれいでしょうね~
秋には採れたての新米を食べられるなんて、うらやましいhappy02
米の産地の方がおっしゃるには、採れたての新米でのご飯はおかずが要らないくらい美味しいとかshine
一度で良いから精米したての美味しいご飯を体験してみたいです

投稿: こっぺぱん | 2008年9月20日 (土) 19:18

うちにも新米がやってきました。現時点での日本の最高級ブランド米「魚沼産こしひかり」、しかもBL米でない元祖のこしひかり様です。なぜこんな値の張る物を買ってるかというと、ダンナが筋金入りの米ラーだから。ヤツはここ何ヶ月もダイエットをがんばって体重を落としていましたが…それも今宵限りでしょう。何しろ本当に「米をオカズに米を食う」、ライスバーサーカー状態になるんですわ。美味しいらしい。私、米が好きでなくてよかった…。

投稿: あざらしさん | 2008年9月21日 (日) 17:30

あざらしさんnote

「魚沼産こしひかり」
「米をおかずに米を食う」
ああ 私の憧れ なんて素敵な響きshine
私も美味しい高いお米を買えばいいんだろうけど、今お世話になっている米屋さんも十分美味しいから、良いかな~
なんて思うんです
ただ単に探して買うのがめんどうなだけ

投稿: こっぺぱん | 2008年9月21日 (日) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23838165

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん秋に:

« 地デジとブルーレイとパソコン  | トップページ | シンク下 »