« 冷えとり 初めての夏 | トップページ | お初 その2 »

夏物の引き出し整理とレンジ掃除

 

週末ゆるゆる大掃除です

土曜日から気温が急に下がり、そろそろ衣替えの気分になったので、引き出し掃除と夏物整理です 

 

129_2

まず真夏の物がメインで入っていた引き出しの中身を全部出し、 

  

130_2

掃除機をかけました 

 

 

131_2

出した服を一枚ずつチェックして、数枚処分した後、きちんとたたんで入れました

中の余裕がある部分には、今洗濯中の洋服が入ります

これで引き出しごと合い服が入っている引き出しと上下入れ替えて衣替え終了~

 

 

次は電子レンジの中の大掃除です 

 

 

132_2

ドアの裏やレンジの中は汚れ放題です

3ヵ月に一度は重曹水で拭きますが、今回はちょっと頑張ります 

 

 

136_2

中の回転板を取り出して濃い目の重曹水につけ置きしています 

 

 

134_2

暫くしてから、こびり付いた汚れを歯ブラシでゴシゴシ 

 

 

138_2

磨きました 

 

 

135_2

裏側がなかなか落ちないので、こんどは重曹ペーストを付けてゴシゴシ 

 

140

最後まで落ちないところはあるけど、これで良しとしましょう 

 

 

137_2

ああ~恥ずかしいぃぃ~、皆様汚くてすみません

レンジの床もかなり汚れがこびり付いています

床が黒っぽいのと、普段開けても中が暗いので、今回フラッシュ撮影をしてみて、こんなに汚れていることが分かりました 

 

さてお掃除、お掃除

水で濡らしたウエスをチンして、汚れを浮かせた後ひたすら重曹ペーストでゴシゴシゴシゴシ

ドアもレンジの中全体もゴシゴシ 

 

145_2

その後きれいに重曹をふき取るため、なんども布巾で拭いた後、外側を拭いて終了です

奥はこれ以上は落ちませんでしたが、ベタベタが落ちてスッキリしました

 

 

Photo

おそうじぺこさんの企画に参加中

 

ランキングに参加中  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

1日1クリックだけ有効だそうです 

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

|

« 冷えとり 初めての夏 | トップページ | お初 その2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/24092675

この記事へのトラックバック一覧です: 夏物の引き出し整理とレンジ掃除:

« 冷えとり 初めての夏 | トップページ | お初 その2 »