« 新しいものの誘惑 | トップページ | 秋冬衣料検討中 »

最近好きな本

10年近く前から収納ブーム、片付けブームですよね

最近では収納・片付け・お掃除ブログがたくさんあります

私はそういったブログを見るのが好きで、いわゆる「汚部屋脱出」系ブログも見るのが大好きです

 

あ、誤解しないでください

あくまで汚部屋を片付ける、汚部屋脱出ブログが好きなのであって、汚い部屋を愛でる趣味はありません

汚部屋と格闘しながら片付けていき、どんどん部屋が片付いていくBefore Afterの写真を見ると、何故か見ている私も気持ちがスッキリしてくるんですね 

人の家なのに、ブログ読みながら、お片付けが終わった記事を拍手しながら読んでたりします

 

数ある汚部屋ブログの中から本になった物がありますが、私が最近好きな汚部屋脱出本がこちら

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

池田暁子さん

「片づけられない女のための

こんどこそ!片づける技術

ブログ本ではなく、雑誌に連載されていた物が本になったようです

マンガになっていて、読みやすいし、どういう状況だったか絵で十分伝わってきます

実体験なので、「こうやりなさい」的な上から目線ではなく「私はこうでした」という感じで、でもしっかりHow toの内容でした

なんか笑える軽さがあって読んでいて楽しい本です

|

« 新しいものの誘惑 | トップページ | 秋冬衣料検討中 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23545756

この記事へのトラックバック一覧です: 最近好きな本:

« 新しいものの誘惑 | トップページ | 秋冬衣料検討中 »