« 坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸 | トップページ | 最近好きな本 »

新しいものの誘惑

 

先日からのパソコンのDVDが見られなくなったこと以外にもいろいろと調子が悪くなっていることがありまして、ほんの参考程度と思って、パソコンの新製品をネットで調べてみました 

 

参考だからね、今すぐは買わないよ

再来年くらいに買うんだからね

と自分に言い聞かせつつ、新製品を見てみると 

 

やっぱり見ちゃうと欲しーよー!! 

今度はね~、一体型のパソコンが良いよね~

後ろの配線が少なくなるし、スペースも広くなるし~

液晶もキレイだよね~、画質も5年前とは比べ物にならないわ~

今使っているのが17インチだけど、次は19インチと22インチワイドとどっちが良いかな~~~ 

と、一人で盛り上がってしまいました 

ほっとくと「欲しーぞ!→買うぞ!→買ったぞ!」になるのは分かっているので、冷ましておかないとダメなのです 

 

私を瞬時に冷静にさせることのできる魔法の言葉 

こっぺぱんは魔法の言葉を唱えた! 

「新しいパソコンとモデム繋いで設定しなきゃな・・・、プロバイダの設定もしないとネット繋がらないな・・・」  

てれれれってれ~ん 

こっぺぱんは2年前のモデム設定変更のことを思い出した 20のダメージ

こっぺぱんは去年のプロバイダ設定変更のことを思い出した 30のダメージ

不器用なこっぺぱんはパソコン設定変更にとても時間がかかる

冷静になったこっぺぱんは静かにネットを閉じた・・・ 

 

まあね パソコン壊れてないし、地デジテレビも今すぐ要らないからね 

秋の夜長に一人で遊ぶ私でありました

|

« 坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸 | トップページ | 最近好きな本 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うちも、先日からいろんな電化製品が壊れてるんですが…マウスの調子も悪かったのです。スクロールボタンの上方向へのスクロールが効かないの。うちのマシンはMacで、マウスもMacのマイティマウス。調べてみたら、分解掃除は仕様上は出来ないらしくて、でも自己責任でやってる人がいるみたい? はい、もちろん私も、バキバキ言わせながらマイティ君を分解・掃除してみました。みごと復活〜!! わーい。一部を両面テープで貼付け、快適に使用してます♪ 一時は買い替えようかと思ってカタログやネットショップを物色してましたが、買わなくてよかったあ。このパソの買替えまで、このマウスで行きます〜。

投稿: あざらしさん | 2008年9月 6日 (土) 14:37

あざらしさんnote

Macのマウスが仕様上分解掃除できないと初めて知りました
でもマウスが治って良かったですね~
パソコンの買換えは数年後かしら


投稿: こっぺぱん | 2008年9月 6日 (土) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/23494972

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいものの誘惑:

« 坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸 | トップページ | 最近好きな本 »