« みなしごハッチは可愛いけれど、本物は・・・ | トップページ | MDウォークマン故障の件と買った物 »

外付けDVDが届いたよ~

 

昨日の夜に外付けDVDが届きました

205_5

今回初めて「価格.com」というサイトの中のお店を利用しました

「NTT-X Store」というお店です

 

このお店を選んだ理由は、価格が安い、注文時の送料が無料だった、利用したお客さんさんの評価が高かった、でした

 

初めての利用では、トラブルはないか、ちゃんと受け取れるか不安が出てきますので、評価と利用者のコメントはとても参考になります

 

私の場合もスムーズに注文できてサクッと届いて無事に決済を済ませることができました

 

206

バッファロー製のスーパーマルチドライブです

お値段は4,720円+代引手数料315円でした

決済は銀行振り込みか代引だったので、早く届く代引で注文していました

 

「価格.com」の外付けDVDの中で今一番売れている機種(2008年10月21日注文時)ですが、機能的には満足でも「デカイ!うるさい!」という声が多かったので、少し覚悟して買いました

 

到着してみると「そんなに大きくないし、音もさほどうるさくないな~」という印象です

 

大きさについては最近小さいタイプが出ているので、それを見慣れていると大きく感じるようです(本体の大きさは160x55x279 mm)

 

動作音については、同サイトのこの機械に対するコメントを見てみると、機械によって動作音が大きいものとあまり気にならないものがあるようです

 

私のは比較的静かな機械だったのかもしれませんし、私のパソコンは2003年製なので本体が大きくて動作音もかなり大きいので、それも関係して気にならないのかな~と思っています

 

設定に2時間ほど格闘しましたが、これでDVDを見ることも作成することもできるようになりました

 

メーカーで修理すると6万円近く掛かるので、外付けDVDを買いましたが、5,000円程度の費用でDVDが使えるようになって良かったです

 

  

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« みなしごハッチは可愛いけれど、本物は・・・ | トップページ | MDウォークマン故障の件と買った物 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/24700029

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けDVDが届いたよ~:

« みなしごハッチは可愛いけれど、本物は・・・ | トップページ | MDウォークマン故障の件と買った物 »