« 外付けDVDが届いたよ~ | トップページ | 引き出しの掃除と紙物の整理 »

MDウォークマン故障の件と買った物

 

今日やっと不調のMDウォークマンを修理窓口に持って行きました

 

充電ができなかったのですが、充電電池が消耗しているせいではないかということで新しい充電電池を買って取り替えて様子を見ることにしました

これで解決してくれるといいのですが・・

 

ついでにこんな物も買いました

 

211_2

右側プラグ付きテレビアンテナ線です

左側は充電電池

 

今回DVDドライブが壊れた時に新しいパソコンについていろいろ調べましたが、将来デジタル放送になった時のことも考えて、テレビやレコーダーについても調べてみたんです

その時にアンテナ線についても調べてみました

 

「あれ今のアンテナ線って私のアンテナ線と違う」

私のパソコンについているアンテナ線はこんな感じ 

 

213_2

これは古いタイプでフィーダー線といわれる物です

UHFのアンテナ線なので、これでも地デジチューナーに使えるんですが、撒きつけている所が時々ゆるみます 

 

ゆるむと画像が乱れるので、その都度きちんと撒き直します

そんなに手間ではないのですが、大掃除の時に新しいアンテナ線と取り替える予定です

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 外付けDVDが届いたよ~ | トップページ | 引き出しの掃除と紙物の整理 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/24741800

この記事へのトラックバック一覧です: MDウォークマン故障の件と買った物:

« 外付けDVDが届いたよ~ | トップページ | 引き出しの掃除と紙物の整理 »