« 醤油と大掃除 | トップページ | 肌寒くなってきました »

大掃除 レンジ台兼物入れ

 

今日の週末ゆるゆる大掃除は食器棚横のレンジ台兼物入れです 

 

 

030  

右が食器棚、左がレンジ台兼物入れ(米びつ付き)

上部には先日大掃除したレンジが乗っています

台所が狭くてこれ以上下がれない  レンジは先日大掃除したから画像切れててもいいでしょということで 

 

032

まずは上の台置き部分、ここは調理中の仮置き場になることが多いのでかなり汚れています

もともとは白い天板だったんですが、傷がついたのでクッションフロアを切って両面テープで貼っています

さてセスキ水で拭き拭き、細かい部分は歯ブラシでゴシゴシ 

 

034

なんとかここまでは落ちましたが、来年はクッションフロアを取り替える方が良さそうです

 

では下段の物入れに

 

 

036

雑多に入っています

とりあえず全部出して、アルコールスプレーで拭き拭き 

 

038

敷いているカレンダーの紙を取り替えましょう

ところで昨日食器棚を大掃除した時に、食器棚の下段とシンク下の物を整理して入れ直しておきました 

 

0372

そしてレンジ台下の物入れの中から、物入れ上段に入れていた耐熱ガラスをシンク下へ移動させ、物入れ下段に入れていた電熱器を上段に入れ直しました

 

 

016

少し余裕のできた下段にこれらを移動

台所の隅にじか置きしている調味料です

いけませんね~

これが原因で一昨日の夜中に醤油が床にこぼれてしまったのです、反省 

 

 

041

調味料を移動させて、下段終了 

 

 

040

上段も物を戻して終了

この後、外側全体をセスキ水で拭いてレンジ台兼物入れ完了です 

 

 

Photo

おそうじぺこさんの企画に参加中 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです

|

« 醤油と大掃除 | トップページ | 肌寒くなってきました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/24275901

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除 レンジ台兼物入れ:

« 醤油と大掃除 | トップページ | 肌寒くなってきました »