« ジョイント式コルクマットを敷く | トップページ | 秋が深まってきました »

パソコンちょこっと下見

 

先日大阪へ出たついでに、梅田のヨドバシカメラのパソコン売場へ寄ってみました

なかなか大阪へ出る機会がないので、ウォーキング教室の時には立ち寄ろうと思っています

 

今パソコンの新モデルが出たばかりなので、売場に活気がありました

夕方に行ったんですが、たくさんのお客さんでした

前回パソコン売場に行ったのは、一年前の三宮

 

あまり頻繁に立ち寄らないようにしているんです

誘惑が強すぎるので・・・・

 

とは言え、年に一度くらいはチェックしておかないとね

それくらいの頻度だと、毎回パソコンの進歩に驚かされます

 

確か前は地デジ対応チューナーがやっと付いたばかりでしたが、今ではもうテレビが見られる機種は地デジは標準となっています

ただ残念ながらブルーレイ搭載機種はまだまだ限られていました

 

それに地デジ&ブルーレイ搭載機種は30万円近いんです、お高い・・・ 

なので衝動買いするかもという心配は吹き飛びました(笑)

 

今のところ、私の使っているパソコンはDVDの読み取り機能以外は安定していますので、もう少し頑張ってもらいたい(せめて後一年)

でも欲しいな~という気持ちは、ぐんぐん沸き起こります

 

一応急に壊れることも想定して、いろいろとお店の方に教えてもらいながら情報収集

お店の方の説明によると、テレビとして見る場合の映像の良さとして最近は富士通のFMVシリーズも良くなっているとのことでした

 

一年前はNECのバリュースターが、良いということだったのですが、一年経てば状況が変化するものだなあと思います

 

でもNECは新しい技術で動作音を軽減させて静かなパソコンを実現しているし、SONYは一体型の省スペースパソコンに力を入れています

どれもすごく魅力的なんです~

実際購入となった時は迷いに迷ってしまいそうです

 

 

 

ブロランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです

|

« ジョイント式コルクマットを敷く | トップページ | 秋が深まってきました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

個人的にはブルーレイが主流になるには、あと4〜5年かかるのでは?と思っています。周りを見渡してみると、ブルーレイどころかDVD自体を導入していないご家庭も多く、未だにVHSで不都合はないって。これだけ普及しているDVDと互換性がないというのもアレですしね…。2011年のアナログ終了に合わせ、各社がどこまで安いブルーレイを出すかが今後の普及スピードを決める気がします。パソコン、今度の買替えはDVDドライブのにしたら? ブルーレイ安くなるの、時間かかるんじゃないかなあ…。

投稿: あざらしさん | 2008年10月16日 (木) 07:23

あざらしさんnote

そうだよね~
私もDVDを使い始めて(パソコン搭載)5年ちょいなんですよ
VHSビデオの普及率は高くなってからDVDができたけど、今回のはそうじゃないもんね~
あと一年は動向を見るつもりです
本当は2011年まで粘りたいです

投稿: こっぺぱん | 2008年10月16日 (木) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/24504917

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンちょこっと下見:

« ジョイント式コルクマットを敷く | トップページ | 秋が深まってきました »