« 食欲の秋~~~ | トップページ | 今日はお客様感謝デー »

トリートメント剤

 

今週の週末ゆるゆる大掃除はお休みです

なんか気が乗らなくて、エヘ

また来週からガンバリます

 

ところで私は石鹸好きで自分でも趣味で石鹸を作り、髪も体も顔も固形石鹸で洗っています

 

もともとオイリー肌の私は固形石鹸で洗った後のサッパリ感が好きだったのですが、さすがに年齢が上がると冬場はしっとりタイプが必要になります

 

自分で作った石鹸はしっとりタイプになることが多く、真夏はそのしっとり感がベタベタ感に変わってしまいます

なので夏場は市販の石鹸を使っています

 

この夏に買った市販の石鹸が無くなってきたので、そろそろ手作り石鹸に切り替えようかと思ったのですが、なぜか未だに使うと肌も頭皮もベタベタに・・・

 

それは冬場の石鹸として使うことにして、それまでのつなぎにまた新しい石鹸を買いました

 

こうやっていろいろな石鹸を買うのも好きなんですね~

 

159

今回買ってみたのはこちら

牛乳石鹸から出ている「無添加せっけん」です

今回初めて買いました

泡立ちが良くて、髪を洗うのも洗いやすいです

 

これも買ってみました

 

160

同じく牛乳石鹸の「無添加トリートメント」

 

私は石鹸で洗うのに慣れてしまったので、香料が入っているシャンプーやリンス・トリートメントは、気分転換にたまに使うくらいです

旅行に行った時に持ち帰るシャンプーやリンスで十分

 

これは私だけだと思うのですが、石鹸で髪を洗った後に普通のトリートメントを使うと何かしっくりこないのです

 

なので石鹸で髪を洗うようになってからは、トリートメント剤はほとんど買っていませんでした

 

でもたまにはトリートメント剤を使ってみたいな~と思っていたら、こういう商品があることを知りました

 

この「無添加トリートメント」は軽い仕上がりなので、頭皮もオイリーな私に合っているようです

 

無香料で、それも私の好みです

 

※使用感はあくまで私個人の感想です

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

 

|

« 食欲の秋~~~ | トップページ | 今日はお客様感謝デー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/24606773

この記事へのトラックバック一覧です: トリートメント剤:

« 食欲の秋~~~ | トップページ | 今日はお客様感謝デー »