« トリートメント剤 | トップページ | 外付けDVDを注文 »

今日はお客様感謝デー

 

今日はお客様感謝デーの日

♪はつ~か、さんじゅうにち、 ごぱ~せんと、おっふ 

 

行ってまいりましたよ~ 仕事帰り

いろいろ値上がりしているこの頃、利用しない手はありません

 

でも私がこの恩恵を受けるようになったのは去年の秋から

それまではお客様感謝デーは指をくわえて見ているだけでした

 

それは私がイオンカードを持っていないからです、それは・・・

 

昔々のことじゃった~(実際はそんなに前じゃないけど)

サティ・ビブレがまだマイカルグループだったときに、ワシはマイカルクレジットカードを申し込んだことがあったのじゃ

 

まだ今の仕事に転職したばかりのことで、仕事場に近いサティは便利で映画館も割引になるのが魅力だったのじゃ

 

ところがじゃ、信販会社がワシを審査ではじき飛ばしたのじゃ

 

その時はまだ転職したばかりだから、無理だったのだろうと思ったのじゃが、その数年後もう一度申し込んだら、またまたはじき飛ばされたのじゃ

こんどははじかれた理由が全く分からん

 

ムカムカしたワシは「マイカルのクレジットカードなんぞ欲しくないわっ」と別の信販会社のクレジットカードを作ってやったのじゃ

 

とまあこんな訳で今まで根に持ってクレジットカードを作らなかったわけです

しかし5%OFFは正直魅力的

 

マイカルもその後経営破たんしてイオングループに入ったことだし、過去のことは水に流してイオンカード作ろうかと思いながらも、月日は流れていき、私は感謝デーを避けて買い物をしておりました

 

だって現金払いの人が割引受けれらない日に行くの悔しいもん

そんな私に去年、救世主が現れました(大げさ?)

 

 

Photo

それは金運ちゃん・・ではなく、上に乗っているワオンカード

 

これは私の地域では去年の秋から導入されました(関東はもっと早かった)

 

これを使うとイオンカード会員でなくても5%OFFの仲間入りできるのです

 

それにワオンポイントも溜まるし、毎月10日は2倍ポイントデーもあるから、もうイオンカード作らなくてもいいや 

という小さなことで満足する私なのです

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« トリートメント剤 | トップページ | 外付けDVDを注文 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~♬羨ましいです!
うちの近所にはイオン系列のお店ないので…(泣)
作りたくても作れません。
便利なはずの中心部に住んでるものの、食料品の
買い物って意外とお店がなくて困ります…。
郊外の大きなショッピングセンターとかに行くと
「こんなのが近かったら便利なのになぁ」って
思います。

投稿: なーさん | 2008年10月21日 (火) 22:18

なーさんnote
 
そうなんですか~
私は都会に住んでいる人は買い物が便利だと思い込んでました
駅前にサティとビブレが出来た時は夢のようでした(盆と正月がいっぺんにきたような)
サティとビブレが出来ると小さなお店はガンガン潰れていきましたけど( ̄□ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2008年10月21日 (火) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/24632211

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお客様感謝デー:

« トリートメント剤 | トップページ | 外付けDVDを注文 »