« 明日がハロウィン | トップページ | 11月と週末ゆるゆる大掃除 »

火災報知機と焼き魚

 

10日ほど前に火災報知機が我が家に設置されました 

  

207

天井についているので、その存在をすぐ忘れてしまいます

この間、報知器がついてから初めての焼き魚でピーピーピー

「あ!忘れてた~、報知器止めなきゃ~」 

 

我が家には魚焼きグリルがありません

我が家はこれ 

 

01888

昔懐かしい魚焼き網です

 

なぜ未だにこれを使うというと、理由は簡単

台所が狭くてグリル付きのコンロを置くスペースがないからです

 

慣れてますから、これで十分美味しく焼けますが、当然ながら煙が出ます

 

煙が出たら火災報知がピーピーピー

これからは魚を焼く度に狭い台所に脚立を置いて、ピーピー鳴ったら止めなくてはいけません

ちょっと面倒です

 

でも焼き魚は、網で焼いた方が好きなのです

フライパンで焼く方法もありますが、あれを焼き魚として食べるのはちょっと切ない

 

フライパンを使うなら、バター焼きにしたくなるんですね(うちはマーガリンだけど)

脚立を手近に置きながら、これからも網でガンバロウと思います 

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 明日がハロウィン | トップページ | 11月と週末ゆるゆる大掃除 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

焼き網が一番シンプルでいいですよね!
でも、うちは悲しいかな、フライパンです。
網だと煙が半端なく出るじゃないですか??
一度火事と間違えられたことがあって…(苦笑)
マンションでわりと密集してるところにあるので、
泣く泣く網を断念してるってわけですweep

投稿: なーさん | 2008年10月31日 (金) 18:48

なーさんnote

たくさんのコメントありがとうございますheart04
煙、半端なく出てますね~
私の所は古い団地で、わりと網で焼いている方が多いので大丈夫ですね
でも窓を開けて焼いても、家の中が数日間臭いますcoldsweats01
一度火災と間違われたら、網を使えなくなってしまいますね
煙が出にくい焼き方があればいいのにね~

投稿: こっぺぱん | 2008年10月31日 (金) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/24865437

この記事へのトラックバック一覧です: 火災報知機と焼き魚:

« 明日がハロウィン | トップページ | 11月と週末ゆるゆる大掃除 »