« さあむいっ! | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 壁掃除 2部屋目 »

そろそろ準備

 

 

お届け物です 

 

 

105

何が届いたんでしょうか

こっぺぱん:「3号さん開けてくださいな」

 

 

107

ガサガサ

3号:「ズボン下とパッチとババシャツ・・・」

いやいやいやハハハハ、インナーと言ってください、インナーと

 

 

106

中身は元旦用のインナー類です

この中に以前買っておいた新しい手袋や下着類を入れて閉じましょう

 

 

109

これは私の「お正月BOX」

私の家には元旦に新しい物を着るという習慣があります

 

今はいつでも好きな時に洋服も靴も小物も買いますが、冬物に関しては秋に買うのを少し控えて、「お正月用」として買っていきます

 

お正月用といっても最近はすぐに仕事着に下ろせるようにカジュアルな物が多くて、着物やよそ行き用の服ではないんですけどね

 

コートやバッグはさすがに毎年というわけにはいきませんが、それ以外は安くてもできるだけ新しい物を準備して元旦を迎えるようにしています

 

3年前に秋から春までちょっと忙しくしていた時期がありまして、気持ちにも余裕が無く、この習慣を無視して一切何も用意せずにお正月を迎えたことがあります

 

年末まで何も感じなかったのに、元旦の朝に初風呂を入った後、着替える時に何も新しい物がなくて、なぜかガックリ気落ちしてしまいました

 

少し疲れていたせいかもしれませんが、あんなに気落ちした自分も珍しく、下着だけでも新しくしておくんだったなと思いました

 

それまではたんに家の習慣だと思っていたのが、自分の元旦の楽しみとなっていたことに気がつきました

 

間際だとバタバタするので、秋風が吹く頃から通販カタログを見て予算の中で少しずつ気に入った物を揃えるようにし、お正月までの時間を楽しむようにしています

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

 

|

« さあむいっ! | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 壁掃除 2部屋目 »

あみねこ」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25486484

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ準備:

« さあむいっ! | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 壁掃除 2部屋目 »