« 11月も終わりですね | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除とちょっと息抜き »

久々に美容院を予約

 

美容院に行くことが半年ぶりです

 

もともと髪が伸びるのが遅いのですが、四十路を過ぎてから更に遅さが加速(なんか変な言い回し)してきてちょっとショートにすると本当に伸びません

 

前髪は自分で2ヶ月おきくらいには切りますが、それも1cm程度かなあ

伸びるのが遅くても髪型はどんどん崩れていくので、2ヶ月置きくらいにカットするのが女の身嗜みなんでしょうね

 

ナハハ・・・ちょっと女捨て気味かも

 

さすがにお正月を控えていることだし、半年美容院に行ってない髪型なんて崩壊しまくってますから、今日は昼休みにがんばって美容院に予約を入れました

要予約の美容院の敷居が高くてがんばらないと予約できないヘナチョコなんです

 

2週間後に行ってきます

普段は予約の要らない激安美容院でカットばかりですが、今回はちょっときばってカット+パーマ+トリートメントのコースでお願いしています

 

とはいっても「初めての方体験キャンペーン」で2,000円ほど割引があるので行ってみる気になったのですけどね

パーマは一年ぶり、人の手によるトリートメントは5年以上ぶりですね

 

前回は美容院ではなくヘッドスパの専門店でした

マッサージ後にトリートメントをしてもらいましたが、すごくサラサラになり手触りが良くなって嬉しかったことを覚えています

 

今回も同じようになったら嬉しいな~

楽しみにしています

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

 

|

« 11月も終わりですね | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除とちょっと息抜き »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も半年以上行っていません。すごい癖毛でブローができず、いつもまとめ髪にしてるので、勿体ない気がして…。女捨ててますかね。ははは。
でもよく考えたら、美容院でトリートメントしてもらってカットした後は、しばらくブローが楽なので、もしや今の状態は髪の傷みによるものかもしれません。今気づいたわ!!

投稿: あざらしさん | 2008年11月29日 (土) 12:11

あざらしさんnote
夏に会った時はパーマをあてていると思うくらいに、ウエーブかかっていましたね~
美容院でのトリートメントはかなり持つんですね
ますます楽しみです


投稿: こっぺぱん | 2008年11月29日 (土) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25720411

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に美容院を予約:

« 11月も終わりですね | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除とちょっと息抜き »