« 焼きそばには冷やご飯 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 洗面所 »

週末ゆるゆる大掃除 台所床

 

 

先日クッションフロアが届いたので今日は台所の床の大掃除をしました

 

まずはクッションフロアを広げましょう 

 

 

080

団地の6畳間では182cm×200cmを広げきることができないですね~

ちょっと切ない

 

クッションフロアを取り替えたいのはこちらの床です

 

 

 

077

奥に敷いているのが以前に敷いたクッションフロアです

手前はその前に敷いた床修理の時のクッションフロアで、これは剥がすことはできません

 

本当は手前も敷いていたのですが、醤油をこぼした時に取ってしまったのです

今日は残り半分も剥がしてスッキリです

 

089

剥がして掃除機を掛け床を拭きました

白い線はクッションフロアを張っていた両面テープの跡です

 

それでは新しいクッションフロアを床の形とサイズに合わせてカットする作業に移りましょう 

 

 

 

081

以前のクッションフロアと段ボールを切って型紙にします

こんな形になったのは家具を置いたまま作業しようとしているからです

ははは、無精かな

 

でもレンジ台とかは重くて動かせないので無理せずできる範囲ですることにしています 

 

 

082

カット出来ました!

ん?小さい?

そうなんです、レンジ台や食器棚を置いているとはいえ、うちの台所はすごく狭くて小さいんです

にしても小さ過ぎる?大丈夫ですって 

 

 

090

ほらピッタリって、切な過ぎる~weep

ま、狭いっていうのも掃除が楽という利点もあるので良しとしましょう

 

今回は両面テープで貼らずに敷くだけにしました 

前回のクッションフロアは巾が狭かったので、二つに分けてカットしたため両面テープできちんと貼らないと浮き上がった真ん中でつまづいて危なかったんです

 

今回は一枚で敷いたので、そこは改善できました

手前の方はコルクマットの下に敷き込んでいるのでずれないと思います

 

 

Photo

おそうじぺこさんの企画に参加中

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます 

|

« 焼きそばには冷やご飯 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 洗面所 »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25388385

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 台所床:

« 焼きそばには冷やご飯 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 洗面所 »