« 久々に美容院を予約 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 照明器具 »

週末ゆるゆる大掃除とちょっと息抜き

 

 

今日と明日は天気が良くなるという昨日の予報を信じて掛け布団カバーを洗いましたが、晴れの時間は短かった・・・

そして今日の週末ゆるゆる大掃除は窓拭き

窓拭きくらい普段からしてればね~、大掃除のメニューに入れなくてもね~、イインデスケド

 

さっ!今日もはりきってこー!

普段からやっていないウチの窓に私が使うのはこれ

 

202

セスキを水に溶かしたセスキ水

(セスキには使える素材と使えない素材があるので私は調べながら自己責任で使っております)

この写真の窓は台所に面しているベランダの入り口です

 

当然料理の油や煙など浴びまくっているので汚れています

まずはこれをシュッして拭き拭き

 

他の窓もホコリで汚れているので全部シュッして拭き拭き

この後私は濡らした雑巾で二度拭きをします

 

お掃除界でも二度拭きを「する派」「しない派」があるらしいんですが、私はセスキ水をやや濃い目に作っているのできちんと拭き取っておきます

 

この後乾いた布で乾拭きをしますが、今回こんな物を買ってみました

 

じゃん!(擬音好き) 

201

マイクロファイバー ガラス拭き

ダイソーで買いました

 

最近はいろいろお掃除グッズがあるので、古びたタオルの雑巾しか知らなかった私は使ってみたくてしょうがない

 

お値段も105円の物が多いので買いやすいし、使い捨てじゃないのも多いのが私には嬉しいんです

 

1回で使い捨てする物はどうしてももったいないな~なんてオバちゃんは思ってしまうのですよ

 

んで使ってみました 

 

203

感想は「ん~、よく分からん」

 

既に2度拭いているので水跡とタオルの糸くずだけなんですけど、乾いた雑巾でも取れるっちゃ取れる

鏡もきれいにできるらしいからいいかな

ということで窓ガラス拭きも完了

 

午後からまたまたお掃除グッズを買いに行って来ました

ついでこんなのも買いましたよ~ 

 

223

3つともダイソーで買いました 315円也

そこのアナタちょっと思いましたね

こう思いましたね

「酒のアテばかり」

 

アタリ

 

では昼間から失礼して 

 

224

「はんたばる」が何か分かったアナタは立派な酒飲みデス

 

最近めっきりお酒が弱くなった私は外であんまり飲めないんですヨ(コラ笑うな!) 

 

225

水を入れて 

 

 

226 

後からお酒

 

水割りを作る場合はお酒の種類によっては先に水を入れて、その中にお酒をそうっと入れると味がマイルドになるんだそうですのヨ 

 

 

227

シークゥワーサーを入れるとさらに美味しいんですのヨ

南国生まれ同士で合うのですな(かな?)

 

  

228

ではカンパーイ

 

そうそうアテアテ 

 

229

100均に食べ物があることは知ってたけど、アテ類もおいてあるんですね~

赤ワインの絵がありますが、さくっと無視して泡盛で(あっ言っちゃった) 

 

 

230

思ったより大きいですよ 

薄味だけど結構イケます

私は美味しいです

 

 

あ~酔っ払った・・今日はもう何もできん・・・ 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 久々に美容院を予約 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 照明器具 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25753506

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除とちょっと息抜き:

« 久々に美容院を予約 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 照明器具 »