« 少ないけどネット収入 9・10月 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 靴箱 »

久々の演奏会鑑賞

 

今日はウォーキング教室の後、友人が所属している合唱団の定期演奏会でした

ウォーキング教室が終わってすぐに移動

 

演奏会は神戸文化ホールでしたので、神戸駅近くの「宮本むなし」で夕食を食べました

今日一日気温が上がらなかったので、温かいものを食べたいと思い頼んだのがこちら 

 

035

鮭雑炊です

あっさり味でおいしかったです

 

 

さて演奏会です

合唱団って馴染みがない方もおられると思いますが、わりとあるんですよ

少人数の団から大規模な合唱団まで幅広くあります

 

今日行った合唱団は30名くらいの団で、年に1度定期演奏会をしています

この団は合唱曲を始めとしてポップスやミュージカル曲、演歌までジャンルは広いです

 

ポップスや演歌も合唱としてアレンジされたものですが、原曲と違った味わいや楽しさがありますし、大人数で歌うと迫力も出ます

今日は昭和歌謡の曲もありましたので、楽しんできました

 

合唱の演奏会は構成は3部~4部になっていることが多く、それぞれを1ステージ、2ステージと呼びます

今回は3ステージ構成で、最後のステージは合唱組曲でした

 

混声合唱組曲「水のいのち」

  1. 水たまり
  2. 海よ

この組曲は合唱人に人気のある曲ですが、私は今日初めて聴きました

 

良い曲でした

曲の中にスーッと引き込まれ曲のイメージが頭に浮かんできました

合唱の良さを再確認したような感じでした

久々に余韻に浸りながら家に帰りました 

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 少ないけどネット収入 9・10月 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 靴箱 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ほんまに寒いですよね~。
鮭雑炊おいしそうlovelyこんなに寒いと、
あったまるものが一層美味しく感じられますね。
合唱を聞きに、文化ホールに行かれてたんですね。
合唱は長い間聴いてないなぁ~。
歌声って、楽器とは訴えかけてくるものが全然
違うな~って思いますconfident
合唱の良さを感じられたんですね。ステキshine

投稿: なーさん | 2008年11月 9日 (日) 22:10

なーさんnote
 
雑炊メニューって珍しいなと思って選びました
いつもはお鍋の〆でしか食べないですよね
歌も楽器の演奏もそれぞれの良さがあって、どちらも好きですheart01

投稿: こっぺぱん | 2008年11月 9日 (日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25147793

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の演奏会鑑賞:

« 少ないけどネット収入 9・10月 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 靴箱 »