« 週末ゆるゆる大掃除 洗面所 | トップページ | 甘いものを食べたい時 »

掃除機のホース補修

 

 

掃除機のホース部分に穴が開いてしまいました

 

083

メーカーによってはホース部分を取り寄せ(有料)ることができるような感じなのですが、とりあえずネットで調べた方法で補修してみました

 

084

ペットボトルのラベルです 

 

 

085

穴の開いている部分に巻いてセロテープで仮止めします

 

 

086

ドライヤーで暖めます

 

するとあら不思議 

 

087

ドライヤーの熱でラベルが縮んでこのようにホースに巻きつきます

溶けてくっついているのではなく、締まっている感じです

 

 

088

ラベルのままだと外れてしまうので上からガムテープで巻いて終了

ちょっと見た目が悲しいですsweat02

 

途中ドライヤーの熱でホースが溶けないかすごく心配になりました

私は自己責任でやってみました

試される方がいらっしゃったら、自己責任でお願いします

 

これは応急処置とする方が良さそうです

掃除機は買ってまだ5年未満なので、本体はガンガン吸ってくれてますし、買い換えるのももったいないと思っています

ホース部分だけ取り寄せできるかどうか、とりあえずメーカーに問い合わせてみようと思っています

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 週末ゆるゆる大掃除 洗面所 | トップページ | 甘いものを食べたい時 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんな方法があったなんて!!
なるほど~flair思わずうなってしまいましたよ。
ガンガン働いてくれてるのなら、買い替えは確かにもったいない!!
こんな風に切れないように、もうちょっとだけ丈夫に
出来ていたらいいな~って思いました。

投稿: なーさん | 2008年11月18日 (火) 23:48

ホース部分に穴が開くのは結構あるようで、ネットの質問コーナーに「修理できるか、メーカーで修理してくれるか」という質問を見かけました
でも修理はあまり見かけず、ダイソンのようなお高い掃除機は取替えサービスがあるようです
あとは4000円~5000円で取り寄せしたという情報が少し
うちのメーカーほHPを見ても取り寄せなどは書いていないんですね
取り寄せできなかったらこのままガンバリますrock

投稿: こっぺぱん | 2008年11月19日 (水) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25395845

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機のホース補修:

« 週末ゆるゆる大掃除 洗面所 | トップページ | 甘いものを食べたい時 »