« ダイソーでスケジュール帳 | トップページ | 11月も終わりですね »

入浴剤

 

毎日寒いですね

昨日のYahoo天気関連のニュースでは12月は「厳冬」になるかもと書いてありました

厳冬か・・・寒いのはすごーく苦手

やっぱり寒いときは私はお風呂だな~

 

111

3シーズンリピートしている「ツムラのくすり湯バスハーブ」です

液体タイプで60回分、ちょっとお高めの2980円

 

きっかけは私と母ヨッシーさんが加齢と共に(泣)冷えがひどく、それまで使っていた入浴剤より湯冷めしにくい入浴剤を探していたことと、以前の粉状の入浴剤で足を滑らせて湯船の中でコケたことでした

 

以前はスーパーでよく売られている入浴剤を使っていたのですが、どんどん入浴剤が進化し「うるおい成分」が配合されるようになったのです

 

そのうるおい成分が入ったお湯だと、うちのお風呂は凄く滑りやすくなってしまうので、滑らないように気を付けていましたが、ついに滑って湯船の中に沈没してしまったのです

 

その入浴剤がもうほとんど終わりかけて安心したのか、湯船から立ち上がろうとした時に足がつるっ

 

あっと思った瞬間には足が天井を向き、私は湯船の中から天井を見上げておりました

幸い溺れることなく(でも凄く焦った)なんとか這い上がり、お風呂から上がって母に言うと

 

「あ~アタシも何回か落ちた」(っておいおい)ヨッシーさんはのほほんと言っていました

その入浴剤が悪いのではなく、うちの古く滑り止め加工がないお風呂がいけないのです

 

でも私たちの年齢では危ないので止めていろいろ探しているうちに薬局で見つけました

 

私と相性が良くて湯冷めしにくいので気に入ってます

バスハーブという名前から最初は西洋ハーブのイメージでしたが、東洋ハーブ(?)なのかちょっと香りが独特で薬湯っぽい香りでちょっとした温泉気分です

 

これを使うようになってから半身浴をよくするようになったので更に温まるようになりました

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« ダイソーでスケジュール帳 | トップページ | 11月も終わりですね »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25655620

この記事へのトラックバック一覧です: 入浴剤:

« ダイソーでスケジュール帳 | トップページ | 11月も終わりですね »