« そろそろ準備 | トップページ | 激落ちくんを使ってみました »

週末ゆるゆる大掃除 壁掃除 2部屋目

 

今日は朝から良い天気で気温も上がるということでタオルケットをやっと洗いました

 

敷きタオルケットは11月過ぎまで使っていて、まとめて洗おうと思っていたのでのびのびなっていましたが、やっと今日と明日で洗うことができます

 

そして今日はもう一部屋を大掃除です

これでタンスなどの大物家具を動かすのは終わりです

まずはタンスの引き出しを半分出してカグスベールを使ってタンスを動かします 

 

 

125

廊下にもう4つ分の引き出しを置いています

カグスベールを使うと半分荷物が入っていても動かせるので、とても楽になりました

 

去年までは中身を全部出さないと動かせなかったので大変でした

今年買って良かった物のナンバーワンです 

 

127

タンス二さおを動かして天井・壁のホコリを取り、家具本体を拭きました

一年一度しかできないのでタンスの裏にも壁にもだいぶホコリが溜まっていますね

 

このタンスは40年以上前のものでとにかく重い

母ヨッシーさんの嫁入り道具で、私も好きなのですが体力的にいつまで動かすことができるかな~なんて思います 

 

タンスを戻して引き出しをえっちらおっちら入れるんですが、途中で腰が腰がっ

腰をなだめつつも作業が進みタンス部分は完了

 

今度は反対側のテレビ台や本箱を動かして同じようにホコリを取ります

 

 

130

反対側は壁ではなくて襖になっています

襖の向こうは台所になっています

 

こちらも天井・襖とその上の壁・家具のホコリを取り、家具を戻しました

この後ウィンドファンを掃除して完了ですがその様子はまた改めて

 

来週から台所の壁とお風呂エリアの大掃除です

いよいよ終盤にさしかかってきました

 

 

夕方からいろいろお掃除グッズを買い込んできましたよ~

 

 

 

  

158

どどん!ってこっちじゃなくて

 

 

159

どどん!

ホームセンターうろうろして気付けばこんなに買っちゃいました

大活躍してくれるでしょう(してくれるよね?) 

 

Photo

おそうじペコさんの企画に参加中 私はゆるゆる~っとな

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« そろそろ準備 | トップページ | 激落ちくんを使ってみました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25569807

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 壁掃除 2部屋目:

« そろそろ準備 | トップページ | 激落ちくんを使ってみました »