« 週末ゆるゆる大掃除 台所床 | トップページ | 掃除機のホース補修 »

週末ゆるゆる大掃除 洗面所

 

 

昨日は洗面所も大掃除しました

 

092

もともと洗面所は上の洗面部分しかなく、収納は全くありませんでした

とりあえず床を掃除するので床に近い部分の物をどけて、掃除機をかけ雑巾で拭いて床にクッションフロアを敷きます

まだきれいなのですが、気になる部分が・・・ 

  

 

093

コルクマットが足りなくなった部分です

当初追加で買って台所部分と洗面所部分もコルクマットにしようと思っていたのですが、水まわりなのでコルクマットが濡れて痛みやすくなると思って今回は止めました

 

今回は水まわり部分はクッションフロアだけにして、数年後コルクマットを取り替える時に考えようと思います

 

さて洗面所の床部分ですが、手前のクッションフロアと奥のクッションフロアの境界部分と横の部分が石のような素材で区切られています

 

それに奥のクッションフロアの方が手前よりも新しいので汚れ具合が違うのが目立ちます

 

それでコルクマットの下まで新しいクッションフロアを敷き込むことにしました 

 

  

095

敷き込んだところ

石と床の境界線部分がちょっとボコボコしていますが、そのうち馴染んでくるでしょう(かな?)

奥に物を置くのでずれないと思うので、ここも両面テープで貼らずに敷くだけにしています

 

そして洗面所の棚部分も掃除しました

  

 

097

手作り棚 その1 

  

 

099

手作り棚 その2

不恰好なんですが、収納がないとすごく不便なのでコンクリートの壁に木を貼り付けて土台を作ってから、棚受けを付けました

棚を全部拭いて物を全部戻し、洗面所部分も終了です

 

 

Photo

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 週末ゆるゆる大掃除 台所床 | トップページ | 掃除機のホース補修 »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~night
クッションフロア、着々と貼れてますね♬
貼るとパーっと明るくなっていいですね!!
きれいにカットしてはるし凄いです!
手作り棚、味があっていいじゃないですか~happy02
こっぺぱんさん器用ですね!

投稿: なーさん | 2008年11月17日 (月) 21:44

ちょこちょこ作るのは好きなんですが、どれも美しく仕上がらないのが悩みの種なのですcoldsweats01
今はDIY用品も簡単に手に入るし、棚なども予めセットで販売されているので、次回は市販のものを使ってみようかなと思ってますhappy01

投稿: こっぺぱん | 2008年11月18日 (火) 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25395279

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 洗面所:

« 週末ゆるゆる大掃除 台所床 | トップページ | 掃除機のホース補修 »