« 週末ゆるゆる大掃除 壁掃除 2部屋目 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 ウィンドファン »

激落ちくんを使ってみました

 

昨日ホームセンターに行ったのは「激落ちくん」というお掃除グッズが欲しかったのです

 

お掃除愛好家の間で高い評価を受けている「激落ちくん」を、このゆるゆる大掃除で使ってみたい

 

ダイソーにも「落ち落ちくん」なる物があるのですが、ここはいっちょ本家(?)の「激落ちくん」を買って、その腕前を拝ませていただこう

 

とホームセンターに行くと時代は先に進んでおり「激落ちキング」「激落ちクィーン」などなど「激落ちくん」も進化をとげておりました

そして私が買ったのは「激落ちチビデカポイポイ」

 

191

本体に切り目が入っているので手でパキッと分かれます

大きさは2種類でいちいちカットしなくていいので便利

さて実力はいかほど?

 

まずは炊飯器の蓋

 

 

167

ビフォー 

 

 

173

アフター 

渕のこびりつきは落ちなかったけど、黒いつまみ部分がきれいになって全体的にくすみが取れたような感じです

 

激落ちくんも

171

ビフォー 

 

 

170

アフター

「燃え尽きたぜ・・・  真っ黒にな・・・」 by激落ちくん

 

う~ん きれいになったけどイマイチ感動が薄いわ・・・

ではもうひとつ試してみましょう

 

我が家の掃除機

お掃除道具なのにすごく汚い

 

日ごろの管理が悪いことがもろバレです

先ほどと同じ大きさのもので挑戦

 

181

ビフォー 

 

 

182

アフター 

 

 

180

違う角度から

ビフォー 

 

 

187

アフター

これは本当に激落ちでした

 

たまに洗剤で拭いたり、セスキ水で拭いたりしてみたけどこんなに落ちたことはなかったですね

 

さすがに小さいの1つは無理で後から1つ追加しましたが

 

今まで洗剤で落ちなかった汚れにチャレンジしますわよ~

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます 

|

« 週末ゆるゆる大掃除 壁掃除 2部屋目 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 ウィンドファン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

激落ちくん、なかなか使えるアイテムですよねflair
洗面台やトイレのタンクなどの陶器類や、マグカップ
についた茶渋なども「激落ち」します♬
私は、番外編として「スキー用品」の手入れにこれを
使ってピカピカにしてますよ~happy01

投稿: なーさん | 2008年11月23日 (日) 18:23

なーさんnote
かなり広い用途で使えるのですね
スキー用品もピカピカになるとは凄いな~shine
今日は試しにあちこちちょっとずつこすってみました
冷蔵庫が洗剤なしで手垢が取れるのは便利です
食品関係はあまり洗剤を使いたくないので

投稿: こっぺぱん | 2008年11月23日 (日) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25594256

この記事へのトラックバック一覧です: 激落ちくんを使ってみました:

« 週末ゆるゆる大掃除 壁掃除 2部屋目 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 ウィンドファン »