« 週末ゆるゆる大掃除 冷蔵庫他とトイレ | トップページ | 足湯でまったり »

週末ゆるゆる大掃除2008 ファイナル!

 

さてさて、ついに最後の週末ゆるゆる大掃除がやってまいりました

 

ファイナルは玄関です

先にざっと湿らした新聞を撒いて玄関と外の玄関前スペース、すぐ上の階段とすぐしたの階段まで掃いておきました

(ウチは団地ですから階段などの共有部分は住民が掃除するという考え方で建てられているのでマンションのようにお掃除専門の人はいないのです)

 

その後いよいよ玄関のドアを拭いていきます

 

 

1104

重い鉄のドアです

いつも使っているセスキ水を薄めてドアにシュッして雑巾で拭いていきました

 

 

1105

ドアの内側をひと拭きするだけでこの汚れ

内側、外側全部を拭き終わるまでに2回すすぐほど汚れてました

そして最後に玄関を拭きました

 

 

1109

セスキ水をスプレーして雑巾で拭いて完了 

 

そしてここに報告させていただきます 

 

「週末ゆるゆる大掃除終了いたしました!」

きゃっほ~い!! 

 

10月から週末になると、うだうだとお掃除ネタが続きましたが、ついにこれでネタが無くなり大掃除を終えることができました

おつきあいくださいました皆様ありがとうございました 

 

 

 

Photo_2

我が心のお掃除師匠 おそうじぺこさん←全てはここから始まったのだ・・・

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 週末ゆるゆる大掃除 冷蔵庫他とトイレ | トップページ | 足湯でまったり »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/26577782

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除2008 ファイナル!:

« 週末ゆるゆる大掃除 冷蔵庫他とトイレ | トップページ | 足湯でまったり »