« 神戸栄町 雑貨屋うろちょろ | トップページ | クリスマスイブですね »

祝日ゆるゆる大掃除 台所

 

燃えないゴミの日程の都合上、今日台所の大掃除をしました 

 

 

1040

とりあえずこまごました物を撤去します 

  

 

 

1041

油よけのアルミも取り外して捨てました

右上の換気扇が真っ黒

 

この換気扇の位置のために油汚れや煙汚れが壁全体についてしまうので、なるべく年末近くに大掃除をしたいんですね 

 

 

 

1044

換気扇を外してとろとろ石鹸で洗って乾かしておきます

その後、壁を上から下へとろとろ石鹸で掃除していきました 

 

 

 

1046

壁の掃除が終わった後、以前に貼った壁のシートの下部分が剥がれて汚れているので、その部分だけ切って張り替えました 

 

 

 

1048_2

シートはダイソーで買った物 

 

 

1047

ガスコンロの掃除をし 

 

 

 

279_3

ポットもクエン酸で洗いました 

 

 

1050

物を戻して新しい油よけや換気扇もカバーをして台所完了

台所も結構時間がかかりましね(小さな台所なのに~)

冷蔵庫も大掃除をしたかったけど、体力的にできなかったので次回の週末にする予定です

 

 

Photo

あとひとふんばりだ~ 

 

  

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 神戸栄町 雑貨屋うろちょろ | トップページ | クリスマスイブですね »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/26435012

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日ゆるゆる大掃除 台所:

« 神戸栄町 雑貨屋うろちょろ | トップページ | クリスマスイブですね »