« 週末ゆるゆる大掃除 お風呂 | トップページ | 祝日ゆるゆる大掃除 台所 »

神戸栄町 雑貨屋うろちょろ

 

 

先週末の土曜日に友人と少し早いクリスマスランチに行きました

 

神戸三宮ミント神戸の2階入り口で待ち合わせ

大きなツリーが飾られていました 

 

 

1003

 

 

まずはお食事

ミント神戸内の「とうふ料理 八かく庵」さんに行きました 

 

1008

1011

「八かく御膳」を頂きました

美味しかったです 

食事を終えて、神戸市中央区栄町へ移動

 

昭和レトロなビルの中に次々と雑貨屋さんがOPENして、女性に人気が出ているエリアなのだそうです

 

 

1013

店の前に置いてあるグリーンがお洒落 

 

 

 

1015 

地下にあるお店も通りに案内看板とディスプレイがあります 

 

 

1016

まさしく昭和

中に男性の洋服のお店がありました 

 

 

1019

このお店好きになりました

「Mon MAGASIN」さん

手芸に関する雑貨が置いてありました

小さなパーツも沢山あって、またゆっくり見に行きたいです 

 

 

 

1022

お茶はこちらのカフェへ行きました

「RAI CAFE」 

 

  

1024

紅茶とマフィンのセットを、友人は「チャイ」とマフィンをそれぞれ単品でいただきました

 

紅茶美味しかったです

マフィンは美味しくて気がついたら全部食べてしまったので画像なしです(笑) 

 

1023

窓が大きいんだけど、光が柔らかく入ってき居心地が良かったです

まだまだ沢山のお店があって、何回も来たいエリアです

 

数件入っただけですが、オーナーさんのセンスとこだわりで一軒一軒が個性的なんです

 

古い建物ですが、人が居て日々掃除をし、不便な所や壊れた所はきちんと手入れや補修がされているからこそ居心地が良いんですよね

 

ただ古いだけではなく長年人が使い込んだ良さに、今現在を生きる人のセンスがプラスされているのが、レトロと呼ばれるものの魅力ではないかなと私は思います

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 週末ゆるゆる大掃除 お風呂 | トップページ | 祝日ゆるゆる大掃除 台所 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/26382413

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸栄町 雑貨屋うろちょろ:

« 週末ゆるゆる大掃除 お風呂 | トップページ | 祝日ゆるゆる大掃除 台所 »